生で見て衝撃を受けたネタ

お疲れ様です。

 

以前、自分の好きなM-1グランプリのネタ書いたので、次回はキングオブコント

好きなネタでも書こうかなと思ったのですが、実際に生で見て衝撃を受けたネタを書きます。

なぜ急にこのような事を書こうと思ったかと言うと、最近自分の記憶力がどんどんと

衰えている気がして、せっかく生で見た記憶が無くなったら勿体無いと思ったからです。

キングオブコントのネタについてはDVDとか録画見返したら思い出すと思いますし。

前置きを書いている内にも記憶が消えていきそうなので早速書いていきます。

M-1の時と同じく10本選びました。

 

 

 

ファイヤーサンダー 『ダイイングメッセージ』  キングオブコント2017 準々決勝

理由:トップバッターで衝撃的に受けてたのに落ちてて凄く衝撃を受けたから。

 

ハイキングウォーキング 『スーパーイリュージョン』2008年ぐらいのNGK公演

理由:ゲップの音が衝撃的に大きくて衝撃を受けたから。

 

金属バット 『マッスル教会』 金属バット単独ライブKAZOKU

理由:呼吸できなくなるぐらい衝撃的に笑って衝撃を受けたから。

 

エスパー伊藤 『鼻で風船膨らませるやつ』 近所のパチンコ屋の営業

理由:数多いるお客さんの中から衝撃的スピードで僕の前に走ってきて衝撃的なスピードで鼻で風船膨らましたと思ったらすぐ割れて衝撃を受けたから。音も衝撃的でした。

 

加藤ミリガン 『漫談』 2016年ぐらいのバカライブ

理由:初めて見て衝撃的に面白かったから。衝撃的にオススメだから見て欲しい。

 

かまいたち 『告白』キングオブコント2017 準決勝

理由:あれ以上衝撃的にウケてるの見た事ないってぐらい衝撃的にウケてた。超衝撃。

 

さらば青春の光 『ぼったくりバー』オンバト+三重県松阪大会

理由:絶対オーバー500だろってぐらい衝撃的にウケてたのにまさかの9位で衝撃。周りの審査員が玉入れてなさすぎて衝撃を受けたから。

 

ふかわLOVE  『ふかわりょうの好きなところ』R-1ぐらんぷり2017 1回戦

理由:水着で登場した衝撃的な素人の女性。ふかわりょう等身大パネルを持ってきてふかわりょうがどれだけすごい人なのか語ったかと思いきや、徐にパネルにキスをしまくったかと思いきや「バレーの練習します」と言って30秒ぐらい見えないボールをトスし続けると言う衝撃のネタ。何より見た目や喋り方が完全にアレな人で衝撃。賞レース史上いろんな意味で一番面白いのはR-1の1回戦です。衝撃を受けました。

 

エレ方 『卓球』 Love Love コントの人

理由:女性器名称連発で衝撃を受けたから。何より、隣の席が女子中学生がお母さんと来ていたので「何を思っているのだろうか」と衝撃的に心配になりました。

 

名前忘れました 『つまみになる話』R-1ぐらんぷり2016 1回線

理由:大学生と思われる男性がビールの着ぐるみみたいたのを着て、つまみになる小話をしていくと言う衝撃ネタ。一発目のネタが滑った後、想定外だったのか半泣きで謝罪し始め、その衝撃的な後景に最前列で笑っていたら「あなただけ笑ってくれて本当にありがとうございます」と言ってハケていくと言う衝撃っぷり。賞レース予選ではネタとネタの繋ぎに音楽が流れるのですが、急にハケていった為、完全に音楽が間に合っていませんでした。衝撃を受けました。

 

 

 

以上が実際に生で見て衝撃を受けたネタ10本となります。

完全に自分の記憶から消さない為に書きました。最終的に何が言いたいかと言うと、

R-1ぐらんぷりの1回戦が衝撃的にオススメ」と言う事です。