今年のお笑いライブ

こんばんは、でかいカマキリです。

日々の出来事や一時の感情などを書き留めて忘れないようにする為にブログ始めたのにブログを書く事を忘れていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

僕ってカワイイとこありますよねテヘペロ( ◠‿◠ )

 

それでは僕がカワイイって事がわかったところで本題にいきます。

 

 

僕は今年何本かのお笑いライブに行ったのですが、先日ライブ納めをしたので今年行ったライブを書き記しておこうと思います。

自分が覚えておきたいだけなので本当に面白い事とか何にも書けません✌️そこんとこヨロ!

 

R-1ぐらんぷり2017 1回戦

R-1ぐらんぷり2017 準決勝

6月バカライブ

7月バカライブ

キングオブコント2017 2回戦

キングオブコント2017 準々決勝

キングオブコント2017 準決勝

エレ片 コントの人傑作選

M-1グランプリ2017 3回戦

某若手ライブ(企画・構成)

ニューヨーク単独ライブ YASHIKI'S

 

企画・構成に携われたライブ含めると11本でした。

約月に1回はお笑いを生で感じれましたよ、生で。お笑いライブって女のお客さんが多いけど女も生で感じてるんですよね〜。

どうやら無理にでも下ネタをぶち込まないと気が済まないようです。アソコもぶち込みたいところですがね。

そろそろこんなクソ野郎に育った事が先祖に申し訳無くなってきたので先に進みます。

簡単に各ライブの感想でも垂れ流しときます。

 

R-1ぐらんぷり2017 1回戦

ここ数年賞レースの1回戦はR-1ぐらんぷりのみ参加しているのですが、1番人にオススメしたいライブです。500円でここまで濃いライブは中々無いのではないでしょうか。

出てきて10秒でネタ忘れて帰っていく人、ただただ2分歌って帰っていく人、完全にノリで出場して受けなさすぎて心が折れていく様が丸わかりの大学生、普通にクソ滑る人、ふかわりょうの写真に1分半程キスしてラスト10秒でバレーボールのレシーブ練習をいきなり始める水着のブスなど、一歩間違えればガイキチみたいな人がドンドン出てきて中々にカオスです。

ライブ時間は8時間ほどあるのですが、全部通して見た時は人間として一皮剥けたような気がしました。

どなたかR-1ぐらんぷり2018の1回戦を体験して新たな扉を一緒に開けませんか?入退場自由なので途中で帰ることもできます。大概のお客さんは途中で帰ってます。あと、寒い中500円払えば暖かい会場に入れるのでホームレスの方にもオススメです。

 

R-1ぐらんぷり2017 準決勝

正直全く期待しないまま見に行ったのですが、蓋を開ければめちゃくちゃ面白かったです。やはり準決勝ともなると本当にレベル高くて大満足でした。アキラ100%の爆発っぷりがとんでもなかったです。3分間もおじさんの股間周りを1000人以上もの人がガン見してるって奇妙な事ですよね。1000Pみたいなもんですよね。

 

6月、7月バカライブ

金属バット目当てで行ったのですが、金属バット以外もめちゃくちゃ面白くて本当に良いライブでした。滑る芸人さん皆無!だーりんず、錦鯉などのベテランからフリーの芸人さんまで幅広く、とにかく楽しめました。毎回チケットも完売しキャンセル待ちが発生するほど人気のライブ。チケットの値段上げてもいいからもう少し広いところで見たい!6月のバカライブで見たモグライダーで多分今年1番笑いました。初めて見た芸人さんだとカナメストーン、加藤ミリガンが死ぬほど面白かったので今後に期待してます。スーパー3助もめちゃくちゃ面白かったなー。

 

キングオブコント 各予選

 今年から準々決勝が増えたので、かなりシビアな戦いになってましたね。過去に決勝進出したコンビも数多く準々決勝で敗退してました。ラブレターズとか鬼ヶ島とか面白かったのにな…。にゃんこスターを生で見れたのはとてもいい経験が出来た気がします。正直どんなにウケても決勝は無理だと思ってたから決勝決まった時は興奮しました。お笑いチンコ勃起ですよ。あの空気感を体験できた事は今年の宝かもしれません。今年の宝なんて使い方あるのか知りませんが。落ちたコンビたとニューヨークとやさしいズとななまがりが好みでした。決勝で見たい。

 

エレ片コントの人傑作選

エレ片コントの人7ぶりの参加。 今年5月からエレ片聴取&投稿を再開したタイミングで傑作選があるとの事だったのでチケット予約したら運良く取れたので参加できました。エレ片のコントは何にも考えずに頭空っぽで見れるのが最高です(もちろん良い意味で)。アドリブが有るのか無いのかわかりませんが、自由に楽しくやってる感が伝わってきて見てるこっちも楽しくなります。ここ数年キングオブコント予選でガチガチの4分ネタをやるエレキコミックを見てきましたが、やはり長尺の方が良さが出ている気がします。4分ネタは4分ネタでもちろん面白いですが。新コントの人も今から楽しみ。

 

M-1グランプリ2017 3回戦

僕が参加した日は他の日と比べると正直有名どころ・有力どころが少ない日でしたが、そんな事気にならないぐらい面白かったです。トップバッターでしっかり拍手笑い取ってたサツキがカッコ良く見えました。アマチュアなのかフリーなのかわかりませんが完熟フレッシュの子供のレイラちゃんが達者過ぎてびっくりです。僕がレイラちゃんと同じ歳の頃はまだ『うんこ』が面白ワードでしたよ。今は流石に大人になったので『お膣』が面白ワードです。こう見えて僕も成長しましたからね😤

 

某若手ライブ(企画・構成)

ひょんな事から企画・構成をやらせて頂けてとても貴重な経験でした。東京来て良かった事ランキング1位の出来事です。ラジオ投稿を始めたばかりの高校生の頃に憧れていた放送作家の真似事みたいな事ができたのかな〜と思っています。

 

ニューヨーク単独ライブ YASHIKI'S

初めて見た頃から好きなニューヨークの単独に初参加してきました。オール新ネタという訳ではありませんでしたが、あまり見た事ないネタも見れてとても面白かったです。個人的にはキングオブコント準決勝でやっていたネタを見れたのが大満足です。嶋佐さんのクレイジーキャラはなんであんなにも似合うのでしょうか。ネタももちろんですが、幕間映像が面白過ぎました。ニューヨークの2人が演劇ワークショップに潜入する映像で笑い過ぎて本気で首が攣りました。1万ぐらい払うからノーカット版が見たい。

 

 

ダラダラと駄文を書いてきましたが、とにかく面白かったって事です。語彙力無いしそれ意外の言葉で言い表せません。

何度も言うようですが、個人的に覚えておきたいだけなのでこれらのライブを見てない人からしたら何のこっちゃって感じでしょうね。本当すみません。て言うかここまで読んでる人は1人もいないのではないでしょうか。どうせ誰も読んでないなら最後に女性器の画像でも貼り付けてやろうかとも思いましたが、こんな糞ブログに貼り付けられる女性器の気持ちを考えるとできませんでした。ごめんなさい女性器。

 

結論 女性器はエロい