キングオブコント2017準決勝の記憶
こんにちは、でかいカマキリです。
先ほどキングオブコント2017の決勝メンバーが発表されましたね。
僕は今年2回戦、準々決勝、準決勝と各1回ずつ見に行くことができました。
賞レースの予選は本当に毎回興奮の嵐で、会場にいる野郎どもは100%全員鬼勃起してるし女郎どもは100%全員鬼濡れしてます。
毎年毎年行きたくても行かなかったキングオブコントの準決勝、未だ興奮が冷めないのでこの情熱があるうちに感想でも垂れ流してみます。
あくまでも感想です。受け具合点数化とかそう言うの全くしてないので思ったこと垂れ流してるだけです。ネタバレも無いようにしますしタイトルとかも適当です。と言うか全て適当です。ただ自分がちゃんと準決勝見たぞ!って覚えときたいだけなので。
1 ビスケットブラザーズ 「キャバクラ」
2人ともキャラクターが良くて笑いどころがわかりやすかった。初めて見たけど今後注目したい。
2 や団 「天気予報士」
設定が凄く良い。1発目のボケから尻上がりにウケてた。身長高い人の演技が上手い。今日唯一のタイムオーバー。
3 パーパー 「ブランコ」 合格
最近いろんなところでかけてるネタを満を持してぶつけてきました。ツッコミの一言一言ハマってました。
4 クロスバー直撃 「刑事」
ネタの構造的に1ボケ1ボケ期待して見てしまう。メタ要素あるけど後半一ヶ所はめちゃくちゃウケてた。10年近く前からあるネタをブラッシュアップさせてた。
5 さらば青春の光 「ぶどう農園」 合格
毎回このコンビは1発目のボケの精度が高い。そこからの展開の仕方が綺麗で見ていて飽きない。
6 わらふぢなるお 「ネットが繋がらない」合格
毎年期待してたから決勝が楽しみ。会話中心でも全然見劣りせずに楽しめた。ツッコミが心地良い。
7 うしろシティ 「弾き語り」
2人のキャラがバッチリハマってた。金子さんと阿諏訪さんの2人がやるからこそ面白いネタだと思う。
8 ラバーガール 「足裏マッサージ」
ラバーガールの中では動きが多めのネタかな?高水準でずっとウケてた。
9 トップリード 「合コン」
トップリードにしては演劇感無くてネタの幅広さが見れた。ジグザクジギーの握力みたいなハマれば後半エゲツないウケかたしそう。個人的には準々決勝のネタが良かっただけに残念。サンドリに期待します。
10 ロッチ 「人間ポンプ」
中岡さんのリアクション頼みな部分が多かったけどやっぱり中岡さんのリアクションは面白い。賞レースじゃなくて普通のネタ番組で映えそう。
11 藤崎マーケット 「病院」
めちゃくちゃ笑った。あの声ずるい。
12 ニューヨーク 「非常識な人」
めちゃくちゃ面白かった!最初に爆発したのここじゃないかな?屋敷さんの全身を使ったツッコミが見事にハマってた。ニューヨークらしい毒もあり狂気もありらしさ爆発してたと思うけどな〜。
13 カミナリ 「じいちゃん」
頭叩かないカミナリが新鮮。他と比べるとちょっと見劣りしたかな。充分に面白かったけど。
14 アキナ 「バイトの休憩」合格
途中から山名さんがいるだけでニヤニヤヒヤヒヤした。次どうなるんだろうって期待を全部超えてきて凄かった。大ウケ。
15 アイロンヘッド 「鍋」
このネタ大好き。超能力系のネタは多くあるけど1番くだらない使い方してる。
16 やさしいズ 「追試」
設定も良いし伏線回収も綺麗だしめちゃくちゃ面白かった。やさしいズのコントはほっこりした気持ちになれて面白い他に無いタイプだと思う。準々決勝のネタもめちゃくちゃ良かったし近いうちに決勝行って欲しい!
17 ゾフィー 「母さん」 合格
めちゃくちゃ笑ったしめちゃくちゃウケてた。ツッコミの人の演技がうますぎる。
18 うるとらブギーズ 「マリリンモンローゲーム」
システムがわかってから良かったけど中盤からちょっとダレたかな…。
キリンスマッシュが出てからこの手のネタを良く見るようになった気がする。
19 ジャングルポケット 「組織の秘密」 合格
斉藤さんの熱量がとんでもない。途中ちょっと声飛びかけるほど勢いがあった。斉藤さんがツッコミだと迫力もあるしテレビ映えしそう。
20 ネルソンズ 「自殺」
和田さんのキャラが強烈。ジャングルポケットと比べると3人の個性が活かしきれてない感がある。
21 卯月 「不満」
キャラがめちゃくちゃ仕上がってた。ヤバい人感がうますぎる。
22 Aマッソ 「旅行代理店」
キレッキレのツッコミ。大きな展開無くてもずっと見ていたい。
23 だーりんず 「面接」
綺麗すぎるぐらい綺麗なネタ。何箇所か噛んでたけどそれでもかなりのウケ。
24 かまいたち 「告白」 合格
面白かった。山内さんの演技が怖すぎる!オチに向けてドンドンウケて爆発して終わる理想みたいなネタ。もう一回見れるのが楽しみすぎる。
25 ダブルブッキング 「旅館」
ブラック満載のネタ。他と比べるとこじんまりしてたかな。
26 にゃんこスター 「リズムフラフープ」 合格
まさかの大金星!めちゃくちゃ面白かったしめちゃくちゃ笑った!これは何の情報も入れずに頭空っぽにして見たら腹筋壊れる。
27 しずる 「追試」
ハマらないままズルズル終わっていった。
28 ザ・ギース 「バー」
このコンビは毎度毎度ぶっ飛んだ設定持ってくるから楽しみ。設定頼りじゃなくて細かい笑いどころも多くてめちゃくちゃ面白かった。
29 ななまがり 「妖怪」
めちゃくちゃ笑った。ななまがりにしか出来ないネタでかなりウケてた。初瀬さんの目がバキバキなのが良い味でてた。決勝行ったと思ったけどな〜。
30 アンゲラー 「狼」
何だこのネタ!不思議な空気感でおもしろかったけど!ただななまがりと若干似てる部分もあってそこと比べると…人力舎でゴリゴリの関西弁って珍しいですね。
31 ジャルジャル 「ネタの練習」
いかにもジャルジャルらしいネタで変人の日常をあたかも普通の事のように提示して困惑と笑いが入り混じってた。もう1つ何かあるのかなって思ってたら何もなく終わってしまった感じ。
32 チョコレートプラネット 「手紙」
小道具のイメージあるけど小道具推しじゃないネタもしっかりと面白い。ちょっと単調だったかな…。
33 GAG少年楽団 「修学旅行」 合格
文句なしの今日1ウケ!3人全員キャラが強烈で引き込まれた。福井さんのツッコミが炸裂して後半拍手笑いの連続。テレビで見るのが楽しみ。
34 相席スタート 「告白」
今日1番音響を上手く使ってた。ケイさんの一言一言が強力でかなりウケてた。席がかなり端の方でそこから見たらケイさん普通に可愛い。
35 犬の心 「事故」
いけやさんにバカキャラが見事にハマってた。会話メインで他のコンビと比べると地味に見えがちだけど凄く良く出来てると思う。このコンビは長尺で見たくなる。
36 アンガールズ 「ナンパ」 合格
まず売れてるのに単独もやってしっからキングオブコント対策してるのがカッコいい。2人のバラエティのキャラにも当てはまる様なネタで見ていて安心感があった。
37 かもめんたる 「演劇の練習」
ここは見る人を引き込む力が相当強い。前からあるネタだけどかなりブラッシュアップされてた。
38 モンスターエンジン 「山」
西森さんのキャラが際立つネタだったけどあんまりハマってなかった。
ダラダラ書いてきたけど本当に全組面白かったです。僕の適当な感想なんでなんか引っかかる事があっても無視してください。
それにしてもやっぱり賞レースは面白いしワクワクするし興奮するし勃起しますね(^。^)
また来年も行けたらいいな。